忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷探偵コナン、試写会行ってきました、一昨日
1万もの応募の中から約1000人が選ばれたそうで・・・
倍率約10倍!!
驚きでした

舞台挨拶は予想通りコナンと蘭姉ちゃんとおっちゃんが来ました
それと今回のコナン応援団だという千里ちゃんと山ちゃん
神谷さんのキラキラのジャケットが多少気になった舞台挨拶でした
観に来てる人は予想外に年齢層が高く、小中学生は当然のこと、私と同じくらいの人、30代以上の人、果ては私の親よりも年齢の高そうな方々もいました意外意外本当にコナン知っているのかい?
「コナンは先日で何回目の放送を迎えたか?」という言葉にソッコーで「500回!」と答えた方がいました
・・・アレですよねやっぱり
コナン大好きな方ですよね
友達の隣に座っていた人は特番の日付までいろいろメモってました

今回の映画は音楽が主題になっています
映画の随所でクラシックが流れるんですが、最後にヴィターリのシャコンヌが流れてきて一気にテンションが上がりました
個人的に大好きなんです、シャコンヌ
ヴィターリのもバッハのも
短調の曲が大好物な管理人です

観てるとき、ずっと悶々と考えていたことがあります
ゲストキャラのうちのメインの女性の声が聞き覚えあるんだけど誰かわからなくて・・・
スタッフロール見て納得
どうりで聞いたことあるわけだ
誰かは観てのお楽しみ、ということで伏せておきます
で、私が納得すると同時に後ろからある声が・・・
「ああ、○○さんか!!」
同じことを考えていたお嬢さんがいたようです思わず吹きそうになった

昨日始まった今年度初の授業でいきなり教授に「この講義は受けても意味ないんですけどね」と言われてしまった琴葉でしたなんなのそれどういうことなのさ
Auf Wiedersehen!!
PR
訃報

突然すぎる死の報せ

昨日までそこにあった、そうだと思っていた命の灯火がひとつ、ひっそりと消えること



理由はわからない

なぜ亡くなったのか

なぜ彼なのか



嘘だと思いたかった

遅ればせながらのエイプリルフールだと

そう言ってほしかった



死の瞬間、彼は何を思ったのだろう

幸せな過去?辛い現実?まだ見ぬ未来?

遺された方々のことを想うと胸が締め付けられる



写真を見れば鮮やかに甦る

声、話し方、仕草、そして暖かなヴィオラの音色



不思議と涙が出てこない

つながりが薄いから?

実感がわかないから?

それとも、私の心が凍りついているから?



そんな疑問が頭の中をぐるぐると巡っていた



思えば昔からそうだった

「死」に直面したとき、私の心は宙に浮かぶ

そこから周りを見つめるのだ

驚くほど冷めた目で

驚くほど冷静に

今までいくつかの「死」を見てきたけれど

いつもそうだった

冷めきった私の心

激しすぎる周囲との温度差

なぜだろう

なぜ私は泣かないのだろう

なぜ私は泣けないのだろう



風に吹かれて散る桜

舞い散る花びらは桜という花の終焉を告げる

それでも桜は翌年も、そのまた翌年も綺麗な花を咲かせる

「終わり」じゃないのだ

散って終わりじゃない

だけど、命は違う

散ってしまった命はもう戻らない

儚すぎる命の終焉

どれだけ手を伸ばしても届かない所への旅立ち





願わくば、彼に安らかな眠りが訪れんことを










少し、整理が必要だ
試写会いってきました
なんというか、アレです

おもしろいですホント

笑いますかなり
もうそれに限ります
青春だなぁ~なんて思いました

今回は上映後にファンキーモンキーベイビーズがライブしました
皆さんノリノリで
それにしても音が大きかった・・・
しばらく耳がおかしかったうわぁぁあん


そういえば、ここ4日間でママレードボーイを観てきました
激懐かしかった
私はアニメ版を見たのは初めてでした漫画は借りて読みましたね
意外と覚えてなくて主人公達の名前すら忘れてましたとりあたま
さすがに設定はぶっとんでるんで覚えてましたけど
周りの子に聞いたらちゃんと覚えてるんですよね・・・名前どころか主題歌やらBGMの歌とかまで思い出せるって子がいました私どんだけとりあたま
ちょっとへこんだ
とりあえず置鮎の遊にちょっと笑いました

今度はたぶんコナン観ることになりますちょっと楽しみ
Auf Wiedersehen!!
今日は大学の入学式でした

本当は気づいてすらいなかったのですが・・・
今朝、本来ならまだ寝こけている時間に友達から突然の呼び出しをくらって昼頃に大学に行ったんです
なんせぐうたらな管理人なもので・・・返信が早かったことになによりも驚かれましたけども
で、正門前で待ち合わせて「これは失敗したな・・・」と
もう見渡す限りの人人人
いや入学式はかなりの人でごった返すことぐらい知ってましたけど・・・
まさか今日だとは思ってなかったんでね・・・どこまでひきこもり

で、呼び出しの理由は貸したい漫画があるからだとのこと
「借りたい」でも「借りてた」でも「返して欲しい」でもないんです
「貸したい」んだそうです
いやもう慣れてるけどねあの子の突発的な言動には
少し前突然メールで「○○読んでね」って来たかと思えば今日の呼び出しです
脈絡がなさすぎる
そして渡された漫画は「君に届け」
知ってる人います?
別マで連載中だそうです
読んでみたらものすごくおもしろいんですコレが
絵もカラーも綺麗で・・・
君、なんてエスパー?って思っちゃいました管理人のツボすぎる
どっちかっていうとギャグ色が濃いめの漫画ですが、興味をもたれた方は是非読んでみてください!!
あの子が突発的に貸してきたのもわかる気がするうんうん

そういえば遙か4の発売日が決まりましたね
6月19日でしたっけ
やっとって感じですね
最初の段階ではもうすでに発売されてますもんね
今頃は誰々が落とせないだのなんだのわめいてる頃だったのかな?
遙かは1周がかなり長いのでコンプに時間がかかりそうですね
そういえば管理人は最近やっと迷宮に手を出しました
フルコンプにかかった時間はおよそ4日どんだけゲーマー
完全にネオロマンサーに染まっていく自分がイヤだ
とはいえ、ストーリーが気になるためスキップと攻略サイトを駆使しましたけど何そのロマンスのかけらもないプレイ
遙かシリーズは全部廉価版を購入してるんです
コルダは2以降はきっちり発売日購入でしたけど
4はどうしようかなぁ・・・廉価版待ってると来年の購入になるしなぁ
中古で出回るのを待つかなぁ・・・
とりあえずカリガネ=舞舞版鷹道だと知ってちょっとビックリしつつちょっとなえました新しい声優さんが仲間入りかと思ったのに

自宅前の桜並木が余りにも綺麗なので遊歩道を散歩したいなぁなんて思ってる琴葉でした有言不実行にならないことを祈る
Auf Wiedersehen!!
d62edeedjpeg久々の登場人物(以下略)シリーズです
今度は金やん
PCの方は
コチラ

Viva!!30代、Viva!!おっさん
特に資料見て描いたわけではないのに2の私服の色合いとダダかぶりしてしまっていた一品
なにこの摩訶不思議アドベンチャー
頭にこびりついたイメージってコワイっスね

今回は洋服のシワに挑戦
というかどういれればいいかわかんねぇうがぁぁああってなりながら描いてみました
う~ん絵って難しい
手がかなり不満です
やっぱり絵って難しい

授業のない今のうちにザクザクBASARA2英雄外伝の大武闘会をすすめてる琴葉でした
Auf Wiedersehen!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]