忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[70] [69] [68] [67] [66] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾の帰りに寄り道本屋。
Romanと桜蘭とコルダを購入。

まずRoman。
なんで早く買わなかったんだろう。
たぶんこれも一つの物語なんだろうな。
なるほどこういう捉え方もできるのか、と思いながら読みふけりました。
緋色の風車を早く読みたくてしょうがない。見えざる腕とどうリンクさせるんだろう??
サンホラの曲はあちこちに伏線がはりめぐらせてあるから、それを考えるのも楽しい。
Moiraともリンクするところがあるのかな??まだ聴きこみが足りなくてわからんよ。

次は桜蘭。
私は根っからのコミックス派なんで本誌ではどこまでいってるかわからんのですが…ハルちゃん、かわいいすなぁ。
ウブだよウブ。ウブちゃん。
光が一段と成長しててちょっと嬉しかった。(親心)殿に負けず劣らずアホでしたけどね。
父親にかつがれてるたまちゃんがアホかった。(ホメ言葉)

そしてコルダ。
ちょ、おまっ、加地!!
なにやっとんねん!!ゲームよりインパクトのありすぎる登場してんじゃねぇよ!!
もう「ふふっ」じゃすまされん域に到達してやがる。写真はきっちり買ってやがるし。
月日フラグクラッシャーですな、加地は。
あ、月日フラグって認識でおkですよね??あれはもう月日としか…(火原、土浦…まあ、頑張れよ)
とりあえず、加地はずっと着ぐるみ着てればいいよ。うん。でも180cm超もあるくまはちょっと怖いかもしれない。
今回は本編がウソみたいに短かったですが、短編が面白かったのでヨシです。リリ国王万歳。ぷぷっ、おとうさま、ぷぷ。

なんか、本誌では遙か4の集中連載が好評みたいですね。那岐と千尋がもう夫婦だとか。
いいね、いいよ!!なぎちひ。なんでついてくるんだよ、とかいっときながら自分は千尋が心配でしょうがないんだよ。
ああ、4って遙かの単行本のどこかにはいるんだよね…??うーん、何巻くらいになるのかな。
いっそのこと4だけで1冊とかにならないかな。だったら単発で買うんだけど。
2も3も何巻かに収録されてるんだよね、巻数忘れたけど。
読みたいな、借りようかな。でも今あまりつながりないからな。この前一緒にカラオケ行ったときに貸してって言えばよかった。
漫画ってゲームとはまた違ったストーリーでいいですよね。やっぱり譲は漫画でも異常なほどの存在感を発揮してるのだろうか。SHI☆GE☆RUの演技は神がかってたもんな。
あれ?SHI☆GE☆RUって、3も4も死んでないか??死に際の演技は神だったよな。
そうそう、3やってて1点だけ気に食わんところがでてきた。たぶん初回プレイの時も気になってたんだろうけどすっかり忘れてた。
神子の時空跳躍。あれって跳躍前の時空も神子がいなくなった後も時間は経過していくんだよね?
譲のときは特にだけど、周りに散々心配かけておいて、あの人がいないって丸投げして跳躍してるんだよね…
あ、跳躍したらその運命は完全になかったことになるのかな…?
だとしても、自分が気に食わんからという理由で神子は運命を上書きし続けてるのか…?先生もそうだけど。
先生も上書きしてるなら、跳躍どうのでその運命がなかったことにはならんのか…??困った、わけわかんなくなってきた。
どっちにしろ、それって4の白龍みたいじゃね??リセットしちゃえばいいじゃん的な。
それってどうだろう?
ホントにいいことなのかな??
まぁ、ゲーム設定にこんなこと言ってもしょうがないんだけどさ。
何いっても(言葉は悪いけど)所詮はゲーム。架空設定なんだし、跳躍の設定があるからゲームを進めやすくなるわけだし。ストーリーとかでも3は間違いなく名作だろうし。戦闘の2Dアニメはいろいろ言われてるけど。

さて、これから突然誘われた夕食会に行ってきます。もし今実家に帰ってたらどうするつもりだったんでしょうね。
Auf Wiedersehen!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]