忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd16b251.jpg今度は柚木です宣言どおりにね

PCの方は
コチラ

う~んもうちょっと髪色、青を強くした方がよかったかな?
横顔と手、主に指、小道具の練習です
なんかどれもこれも人目にさらせるレベルにいたってませんね・・・
ホントすいませんお目汚しで
もっと精進いたします、はい

ところでそろそろ入試のシーズンに突入しますね
今日はセンター初日
受験生の方ファイトです!!
うちのキャンパスも仮設トイレやら普段はない案内板やらが設置されていよいよ受験生を受け入れる準備がなされてます
ちなみに今日はきっちり授業あります
センターでうちの学校は使われてるのに受験生控え室の立て札が生々しかったのに
ちぇ休講になんないのか・・・
受験生の方、ホントにファイトです
マークは落ち着いて
教科のマークは絶対に忘れずに!!
私の隣に座っていた子が教科のマークミスでかなり泣いていたのを覚えてます
今までの自分の努力を信じて!!
Auf Wiedersehen!!
PR

a503d629.jpgキャラを描く練習と視点の移動練習を兼ねて一人ずつ描いてみました
まずは月森を公開
PCの方はコチラ
貼ってあるのは携帯用に圧縮した画像なんで多少粗くなってると思いますたいして変わんないけど
携帯で見れなかった方はひとことお願いしますもっと圧縮してくるんで

息抜きで描くつもりがあっという間に描きあがっていたものです
このシリーズは柔らかい色で表現したいので全部薄めの彩色にします手抜きじゃないよ
足していくのではない彩色は難しいですな
そして今回初の試み

主線を最後に描く

コレは意外とすんなりいきます
彩色してから主線って流れは結構いいかもやりやすい
顔の陰影もここまではっきりつけたのは初めて
今までもそれなりに陰影つけてたけどいまいち差が出てなかったし
今回でなんとなくコツをつかめそうです

そして背景
てっ手抜きじゃないんだからねっ
普通はフォトショでやるんだろうな・・・
でも管理人はいまいちフォトショの使い方がわからんので手書きでごり押ししました
しかしこのとき薄めの彩色があだとなりました
字が透けて見えてる!!
なのでごしごし消してやっとこさ完成たいした手間じゃなかったけど

次回はたぶん柚木になりそうです
月森と同様、結構早く描きあがりました
本当は月森、土浦、志水・・・というスタンダードな並びで公開できればいいんですけどね
なんせ土浦氏は下書きも終わってない状況なので・・・
ちなみにこのシリーズは全員やるつもりですなんて無謀
今のところ高校生組みしか構図が決まってませんあ、加地も決まってないや
何かいい構図ないかなぁ・・・カメラをいっぱい移動させてある雑誌ってないっすかね?
キャラにあった構図ってなかなか思い浮かべられなくて特に大人組
あと都築のお姉さまもやるべきか迷ってます
絶対難しいよあのお姉さま反響があればやろうかな
全員揃ったら修正を加えてサイトへ移動させますね

ではこれから今年で退官される教授の最終講義に出てまいります
単位とりやすい先生だったのに残念
Auf Wiedersehen!!

しっ・・・・・・死んだ
テスト・・・単位くるかな・・・・・・
ドイ語まずいです

片方はほんと神なんじゃないかってくらい採点甘くて・・・
語句整序で1単語自分で加えなきゃいけないタイプの問題
結構盛大に間違えたのにほとんど-1点
加える単語間違えてても-1点でした
あまりに目も当てられない間違いでやっと-2点
ありえると思います?
高校生以下の方はまず考えられないですよね?
英語とかでも完璧に正解してやっと点数もらえますもんね
和訳だとたまに部分点くれたりしますけどそれでもちゃんと構文つかんでますアピールがあってやっとですよね
ホントあの先生は神ですわ
落とすのが難しいんじゃないかってくらい
テスト受けた当初は語句整序でガッツリ点数落とした自信があったので点数悪い人のための救済プリントをやる気満々でした
というか救済プリントある時点で神すぎるのですが
結局誰も救済プリントをやる必要がある人はいなかったようです
最後の最後は「今ここにいらっしゃる方で欠席回数も含めた上で単位が危ない方はいらっしゃいません・・・・・・・・・・・・・・・か?」となんとも意味不明なアンケートをとられそうになり一同でガクッときました
あ、ちなみに私がいつも文末で使ってるAuf Wiedersehen!!はこのクラスでよく使ってる言葉です
ドイツ語で「また会いましょう」って意味です

今日テストのあったクラスはそれなりに難しい先生なのですよ・・・
ディクテーションつまり文章を聞き取ってそれをそのまま書き取る問題がヤバイ
単語の意味もどこで見たのかすらわかんないようなのがズラリたいていは見覚えあるはずなのに
小テストでは割と採点は甘めだったのでそのままの甘さでいってくれるならなんとかなりそうですが・・・
ああ胃に悪い

英語は後はレポート提出するだけです
1月の終わりと2月の頭に期限が設定されているので般教と法律科目の試験が終わってからとりかかってもなんとかなりそう・・・・・・でもないか?
少し不安になってきた・・・
片方は前期もとっていた授業なので単位は幾分かとりやすくなってます先生と顔見知りになったから
ただもう片方はまだテーマすらあたえられてない状況
文法やらのテストがないだけましなんですけどね
書きやすいテーマがいいな

英語は3つ授業とってるんですが残りの1つはもう提出しました
ジェンダー論がテーマのクラスだったのでやることは女性のことについてばかり
シングルマザーだとか働く女性の地位だとかジェンダー・ギャップだとか
日本語でもなかなか論じたことのない内容だったのでひぃひぃ言いながら仕上げました
休み明けに提出だったのでお正月中に書き上げて・・・
実家のパソコン環境はダイニングにデスクトップ型1つとリビングに父のウィンウィンうるさいノート型1つだけなので父のやつを借りて自室でパチパチやってました
そろそろデスクトップのが買い換え時期なんだよね
DVD観ようとすると2回に1回はフリーズしちゃうし
きっとファイルが重いのが原因なんだろうけどそうだとしても固まりすぎ
固まって強制終了させると立ち上がんなくなっちゃう駄々っ子さん
かなりイラつきますそんなに古くないのにさたぶんまだ5年経ったかどうかって感じなのに
でももうちょっと我慢してVistaが普及してから買い換えます
まだまだXpが多くてVista側が不便してるもんね
Vistaから送られたデータがXpで開けないなんてことしょっちゅうあるし
でもVistaは快適だそうですね
いいないいな
早く普及してくんないかな

今日は英米法のノートを借りてこれたので試験に対して少しやる気がでた1日でした
持つべきものは頼れる優秀な同窓生ですわやっぱり
Auf Wiedersehen!!
電車って結構人間観察してるとおもしろいですよね
たまにとんでもない人が乗ってたり

昔、地元の市バスの中でカーラーを使い始めたおねえさんを見たことあります
ちなみに地元は名古○嬢の生息地なので当然髪をまきまきしてるのですがさすがに公共交通機関の中でやってる人はこれが最初で最後です

あと、住処に戻るとき地元の地下鉄内で爪切り始めたおばさんにでくわしました
座ってボーっとしてたらどこからともなくパチッパチッって
驚いて見回してみたら近くに、というかドアはさんで隣に座ってるおばさんが爪を・・・
まわりの人達みんなびっくりしてました
地下鉄って走ってるときすごい大きな音すると思うんすけどそれにもかかわらず延々とパチッパチッっと聞こえてくるわけですわ
爪切る音って結構ひびくのね

今日は山手線でマリ見ての小説よんでるおっさんを見ました
どん引きしました
家で読め家で
電車で読むな
本を奪って投げ捨てたくなりました


今日は授業の用意だとかで忙しくしてるっつうのに勧誘のおばちゃんが来ました
「神の教えによればすべての苦しみはまもなく終わります、ご希望の方には聖書をお配りしております」
いやいやいや、これから苦しい日々が3週間以上は続くのですが!!
神の教えより教授の慈悲
聖書より単位

ってんですよ!!
バイトから帰ってポスト確認したら広告入ってました
エホバの証人だったみたいですあのおばさん達
エホバと聞くと剣道受講拒否事件を連想してしまう悲しい○学部生の性
わかる人には痛いくらいにわかってもらえるかと・・・
去年いや一昨年の夏頃エホバとか玉串料とか靖国とか必死こいてやったもんなぁ


友人の英米法のノートと友人に貸したまままだ戻ってこないおお振り4~9巻がノドから手が出るほど欲しい琴葉でした
いいかげん返しておくれ今日返してくれるって約束だったじゃんよ借りパクだけはよしておくれよ
Auf Wiedersehen!!
0ad0c713jpeg例の問題作
ざくざくっと描いてペン入れまでこぎつけたので恥をさらしてみます
結構な恥です、コレ
どれがどのキャラかわかっていただければ万々歳でございます
キャラの描きこみが少ないからこうなるんだよね・・・
もっと練習してきます、次回作までには

一番力を入れたのは肉の文字だったり・・・もっとキャラに力を入れろっていう
好きキャラに肉の字が入ってしまった方、ごめんなさい
私的に土浦氏はイジられキャラなのです
手前2人以外がデフォなのは仕様です面倒だったとか描けないからとかでは決してごにょごにょ・・・

私的考察
・日野ちゃんは絶対無傷なにがあっても加地が守る
・日野ちゃんが負けてもなぜか相手側の顔に墨がふりかかってしまうミステリー
・純粋に羽つきなんぞやったことなさそうな月森氏とそんなバカみたいに動き回るとでも思うかいこの俺が的な柚木様は絶対に観戦組
・当然志水は爆睡
・土浦氏のお怒りにひやひやしつつ観戦する冬海ちゃん
・負けてもたいしてダメージのないワンコ火原くん
・負けたらかなりダメージくらう負けず嫌い土浦くん
・ダメージをくらいつづける土浦くんに笑いをこらえきれない月森氏でも正面きっては笑わないなんとなく
・おやおやとかいいつつ心の中では鼻で笑う教祖様
・加地が無傷なのはなぜだろう
・自分が無傷な上に男共の顔が墨だらけなのがおかしくてしょうがない女王香穂子
・ん?加地のピアス??・・・・・・でもそんなの関係ねぇっ!!

とりあえずキャラ崩壊とかいうお言葉をいただきそうですね・・・
それ以前にお前の絵自体が崩壊してるぞっていう・・・

背景等はまた気力が回復した時に描いてきます
今は立て続けに2本英語でレポート書いてきたんで気力が限りなく0に近いのです
最後のほうは投げやりになっていると思われますごめんなさい先生

それでは
Auf Wiedersehen!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]