忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ad0c713jpeg例の問題作
ざくざくっと描いてペン入れまでこぎつけたので恥をさらしてみます
結構な恥です、コレ
どれがどのキャラかわかっていただければ万々歳でございます
キャラの描きこみが少ないからこうなるんだよね・・・
もっと練習してきます、次回作までには

一番力を入れたのは肉の文字だったり・・・もっとキャラに力を入れろっていう
好きキャラに肉の字が入ってしまった方、ごめんなさい
私的に土浦氏はイジられキャラなのです
手前2人以外がデフォなのは仕様です面倒だったとか描けないからとかでは決してごにょごにょ・・・

私的考察
・日野ちゃんは絶対無傷なにがあっても加地が守る
・日野ちゃんが負けてもなぜか相手側の顔に墨がふりかかってしまうミステリー
・純粋に羽つきなんぞやったことなさそうな月森氏とそんなバカみたいに動き回るとでも思うかいこの俺が的な柚木様は絶対に観戦組
・当然志水は爆睡
・土浦氏のお怒りにひやひやしつつ観戦する冬海ちゃん
・負けてもたいしてダメージのないワンコ火原くん
・負けたらかなりダメージくらう負けず嫌い土浦くん
・ダメージをくらいつづける土浦くんに笑いをこらえきれない月森氏でも正面きっては笑わないなんとなく
・おやおやとかいいつつ心の中では鼻で笑う教祖様
・加地が無傷なのはなぜだろう
・自分が無傷な上に男共の顔が墨だらけなのがおかしくてしょうがない女王香穂子
・ん?加地のピアス??・・・・・・でもそんなの関係ねぇっ!!

とりあえずキャラ崩壊とかいうお言葉をいただきそうですね・・・
それ以前にお前の絵自体が崩壊してるぞっていう・・・

背景等はまた気力が回復した時に描いてきます
今は立て続けに2本英語でレポート書いてきたんで気力が限りなく0に近いのです
最後のほうは投げやりになっていると思われますごめんなさい先生

それでは
Auf Wiedersehen!!
PR
Merry Christmas!!

a4db890ajpegクリスマス・イブです
明日キリストが厩で生まれた日ですね 
キリスト教徒ではない私にとってはとりあえずごちそう食ってケーキ食って後期試験の勉強をする日です
はぁ心が寒い

なんだかんだでまた絵を描きました
実はこの日記22日に書いてるんです
24日は実家にいるためきっと更新できないと踏んでの前倒し更新です
今回の絵もオリジナルでございます
誰だろコレ
特にモデルもなく・・・
とかいいつつぶっちゃけ日野ちゃんで描こうとしたんです
でもサンタ服と髪の色がかぶったので急遽茶髪のお姉さんにしました
何度もSAIいじってるうちに私も少し学習しました
何枚もレイヤーを分けて塗り結合して・・・で、できたのがコレ
少しは成長したでしょ?

私が描く女の子は何故かスカートやズボンが短いですエロオヤジかよ
自分がそういうのを着ないのでどうしても着せたくなっちゃうのですよ
この子も例にもれず短いっすね
まカワイイ女の子が脚を出してても問題はないっしょ

今度絵を描くときはもっとEx.PをためてさらにSAIをつかいこなせたらいいな
Auf Wiedersehen!!
今度は陰影をつけてみたbb183787jpeg
難しいね
なんとなく光のあたりそうなとこを明るい色にしてあたらなそうなとこを暗い色にして
間をなじませてさらになじませて・・・
なにげに時間かかるし
でも楽しかったすごく
塗ってるうちに予想外のきょぬーになってしまった感があるけど初めてにしては満足の出来かな
配色も何度も迷った上でこの色
下に着てるワンピの色がかなり迷った
最初オレンジにしてたらなんか納得いかなくって
ピンクもホントは避けたかっただって髪の色と同系統なんだもん
青や緑は髪の色と合わなかったし黄色は論外だって警告色
上着と髪色は最初から決めてました黒と赤って
イラストサイトさんとかの絵ってもっとはっきり陰影をつけてるよなぁ
どうやってつけてるんだろ
髪なんてすごく細かく陰影つけるよね
まだまだ勉強不足ですね

線画はこちら
212b0d4fjpegこの子は3年ほど前に考えたオリキャラです
妄想から誕生した哀れな子です
なので絵特に目の描き方がその時の好きな絵にかなり影響を受けてます
よくよく見ればわかると思うわかる人には
この子には結構細かい設定もあります
かなりしっかりと決めてます
生い立ちとか過去とか今の状況とか
でもそれは私の心の奥深くに秘めておきたいと思います
ここでぶちまけるわけにはいきません
内緒です
まだ服のしわとかの描き方が甘いですね
だってわかんないんだもん
陰影の次はしわも勉強しなきゃ
その前に試験の勉強しなきゃ
うわ現実みたくないよう逃げたいよう

明日から年明けまで実家に帰ります
年末は祖父母の家に行って現金お年玉を徴収しに行ってきますなにしにいくんだお前
ちょっとしかいられないのになんで帰んなきゃいけないんだと思いつつ帰れ帰れと親が言うのでしぶしぶ帰ります
実家帰ると宿題や勉強ができないんだよね自室はネット環境どころかパソコンないし
パソコン使おうと思うとリビングに行かなきゃならん
ということはこのブログもたいして更新できなくなるというわけで・・・
なるべくケータイから更新をしていこうとおもいます頑張るぞお

ではよい連休を
Auf Wiedersehen!!
ガシガシとお絵描きしました
色塗りとかに挑戦してた
初めは全部ベタでやってみる

8dc08976jpeg
ちょっと制服の色が納得いかねぇ
もっと茶色を強くした方がいいかも
影のつけ方は目下勉強中

で、うっかりボタンが4つじゃん
公式資料見ずに描いたのモロバレですか
スカートはわざとです
真っ白のスカートってやっぱりアレだから・・・
襟が灰色っぽいんだしスカートもそろえてはいかが?という管理人からK○EIさんへの挑戦状
そして感想

つ・・・疲れた

1日1枚が限度だわ
目も疲れたし手も痛いし・・・
これで陰影をつけはじめたら膨大な時間と労力がかかるんだろうな
高校の芸術選択で美術を第3希望にすえた管理人はどこまでできるようになるのか・・・
このブログが成長日記と化してしまいそうだ
汚い線画をのっけてしまったのでもはや恥もへったくれもねぇ
こうなったらどんどん載せてしまおうっと
練習あるのみだなうん
超美麗な絵を描かれるサイト様は一体どんだけ美術が得意だったのだろう・・・
それにしてもやっぱりちょっと短足ですかね・・・?

今日から補講期間で日曜から冬休みになります
しかし休み明け翌日にソッコーでテストなのでまさしく冬休めずな琴葉でした
Auf Wiedersehen!!
4fab7fe6jpegまた絵を描いた
今度はコルダの日野ちゃんをイメージ
楽しそうにヴァイオリンを弾いてるように見えたなら目的は達成したといえる
弓持ってる手がちょっと微妙・・・うまく描けないもんだな
管理人はヴァイオリン経験があるからわかるのだが・・・
ハイポジションで弾くのはかなりつらい
この絵の日野ちゃんは楽々弾いているように見えるが内心ひぃひぃ言ってるのだろう
実際ハイポジションでどれだけうまく弾けるかで上手下手が分かれてくると思うがどうだろう
管理人は手が規格より小さいので余計にハイポジが辛かった
届かない届かない
ピアノでも1オクターブ届かせるために手を頑張って開かなきゃいけなかった
そのためか周りの人より手が開くようになったのは言うまでもない
今でも他人と比べると開くんだよね
何枚か絵を描いていて思ったこと
このツールで描くとなんだか思ったより脚が短くなる
以前紙にガシガシ描いてたときは脚が長くなりがちだったから差し引きゼロになったのかもしれないけど
下の余白を念頭に入れずに描いてると最終的に余白がちょっと足んなくなる
でも全身入れたいから無理矢理描くと多少脚が短くなる
でもいいやバランス的には日本人の平均的なスタイルになったと思うから

さっきも話が出たけど管理人は音楽経験があります
小さい頃からずっとピアノをやってて高校ではヴァイオリンをしましたオケ経験もあります
だからコルダの存在を知ったときすごくやりたいと思ったんだよね
まさかそれが遙かと同類の乙女ゲーとは知らずに・・・遙かの存在だけは知ってたからさ
基本的に音楽大好きNo Music, No Lifeってぐらい
クラシックも好きだからコルダに興味持った
今もだけどコルダは8割以上は音楽目当て
アンサンブルとか大好きだったから2になったときはもうウハウハだった
さらにアンコでオケになると聞いてウハウハは最高潮に達した
サイトで情報チェックしてたら弾いたことのあるベト7と大序曲1812の難易度が低めに設定されててちょっと落ち込んだ
ま、結局単にゲームレベルの設定なだけで見当違いの落ち込みだったわけだけれど当時はそんなことはわかんなかったからなぁ・・・
ちなみにセカンドヴァイオリン大好きです
ファーストみたいに目立つ旋律もいいけどそれに厚みをもたせるハーモニーが管理人の大好物なのですよ
合唱とかでもきれいにハモったときゾクゾクするっしょ?そんな感じ
ヴィオラの音も大好きです
すごくやわらかくて安定した音だからね
ヴァイオリンはやっぱり高音でキンキンするときもあるから
そう意味では一番好きな音はチェロ
聞いてて落ち着ける音だよね
でも管理人は前述の通り手がちっさいのでヴァイオリンが限界です
フルートやクラリネット、ホルンとかの吹奏楽器の音も好きです
息継ぎが必死なのも含めて好きなんです
管理人は吹奏楽器には向いていませんでした
マウスピースの時点で挫折した
リードの経験はないからなぁ・・・一回吹いてみたいかも
とどのつまり楽器の音は大好きです
ちなみに絶対音感は中途半端にあります
常に音階に聴こえるわけではないんですが音に集中してしまうと音階に聴こえてしまいます
だから中途半端
この程度なら楽器経験のある人なら誰でももってるだろうしね
ソルフェージュ経験があるならなおさら

一昨日の日記にも書いたけど
昨日はTOEICでした
IPテスト
所属大学で安く受けられる上にスコアは公開会場のと同等の効力を持つってやつ
でも惨敗でした
ってか言い訳します
腹痛だったのです
今を思えば中3の時
私立高校受験(私立の中では第1希望)の時だった
その頃から緊張するとお腹を壊すようになりました
常に緊張=腹痛というわけではないけどかなりの確率でテストの日にお腹を壊すのです
自分では緊張してるつもりはこれっぽっちもないし周りからも緊張してなくていいなぁなんて言われるくらいなんだけどね
周りの緊張をほぐしてしまうくらい普段と全く変わらないそうです
でも内心では緊張してるらしいのです
この時初めて実は自分はそんなに図太い神経ではないのかもと思い始めましたそれまではガチで図太いと思ってましたけど
それ以来ちょくちょくお腹を壊すことが多くなった
最近では運転免許の県試験の時
周りに警察官がいる状況でまさか手を挙げてトイレに行きたいですなんて言えるわけもなく
というか今までテスト中はおろか授業中すら席を立つことはしたことがないくらいなので・・・
腹痛と戦いながらゴリゴリとマークを塗ってた
さすがに全部解きおわってから行こうかと思ったけどでもやっぱり我慢してしまった私はかなりの小心者
でも途中で席を立たなくてよかったと思う
なぜなら最後の5問くらいは腹痛のためか注意力がクソ散漫しててマークし忘れてたから
何回か見直ししたあと解答用紙も確認してビックリこいた
で慌てて塗ったってわけさ
そういうことがあるからテスト中は時間いっぱいいっぱいまで踏ん張りたい人間なのです私は
で今日も例に漏れず腹痛でした
リスニングセクションのあたりで既に腹痛の前兆が・・・
ヤバイあと75分とか耐えられんのかと冷や汗かきながらリスニングしてました
意識が腹痛の方へいってしまい全然ダメダメでした
リーディングセクションにいたってはもっとヒドい
腹痛もだし管理人は英文を見ると眠気に襲われる体質持ちなので最高にヤヴァかった
意識が何度もぶっ飛びかけた
問題に集中してもそういうときに限って腹痛の波が襲ってくるし
だからもう散々な結果
まぁこれでしばらく受けないなんてつもりはハナからなかったし
公開会場より随分安いから何度も受けながらスコアを上げてくつもりだったけど
それにしてもスコアはやばいんだろうな

試験の後は今度やるクリスマスパーティーのプレゼントの調達に行きました
お店は法検の時に見つけた豊洲のららぽーと
そこで2000円分のプレゼントを買ってきた
あまりの家族連れの多さにどこも休日の家族は一緒だなと思いつつブラブラしてきました
やっぱ買い物でぶらつくのってストレス解消になるわ
でも管理人は基本的に目的を定めずにぶらつくことはしない人間なので今日も目的物をゲットしたらすぐに帰ってしまいましたけど

今日は授業がないのでゆっくり休んで体調を整えたいと思います
では
Auf Wiedersehen!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]