忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5d19be17jpegシリーズ5回目はてゅてぃうりゃですnot土浦だコレ爽やかさが似非っぽい
PCのかたは
KOCHIRA

誰だこれまじで
あ、そうか土浦太郎だそうなんだ
だから梁太郎とは別人なんだ
靴が手抜きとか言っちゃいけないんだze☆
かなり離れてみれば靴っぽく見えなくもないんだze5m以内の接近禁止
要靴の練習ですな・・・反省反省

遙か4、あの公式HPの並びでいくと遠夜は天の玄武ですかねとかなんとかいきなり話題を変えてみる
と、ここまで考えてふと思った
天の玄武は代々後ろ向きですよねきっと天の玄武になるには後ろ向きであることが大前提に違いない
となるとですよ、遠夜も後ろ向き・・・?
まさか呪術的な歌声と呼ばれるのは聴く人聴く人皆を落ち込ませていくからか!!とかとんでもなくつまらんことを妄想してみたり
ああ、6月なんてかなり先じゃんか
こんなつまらん妄想じゃあと4ヶ月も待てぬよコーエーさん
いやその前に碧のさざなみのジャケットのエロさを軽減してくれ
なんでシャツがはだけてんだよCERO Aじゃんよ2は
スチルでも水濡れがあったし・・・加地はコルダの色気担当なのか
うっかり借りにいけないじゃんあのジャケット・・・
去年の11月に発売だからもう新作シールがなくなる頃だもんね
時間も余り気味だから借りに行きたいのにさ・・・確認してビックリだよ加地さんよぅ

琴葉の日常編に続く
Auf Wiedersehen!!
PR
1db3e646.jpgさて月森、柚木、冬海に続きましての登場は加地でございます
PCの方は
こちら

背景をフォトショで処理したver.もありますが今回は手書き背景で押し通そうと思います頑固

正月絵よりマシになったと思いますとんだ思い込み
雪も降るほどの寒さを記録する今にこの半袖を着させるなんてどんだけ鬼なんだと思いつつ腕を描きながらうはうはしてました
男性の腕って素敵だと思います変人
特に肘から手首にかけてが素敵腕まくりフェチ
これは賛同されるお嬢様方は多いのでは?
見た目も性格もマジメな友人も腕まくりの良さを力説していたくらいですし
今回は少しそれを意識して塗りました表現できてるかな・・・
しかし思いのほかマッチョっぽくなってしまって少し反省してます
過ぎたるはおよばざるが如しですね
なんかロン毛のお兄になってしまいましたねもうちょっと髪切ったほうがいいとおもうよ加地君
一応手すりかなんかによっかかってる設定で見てくださいパントマイムとちゃいまっせ
手すりが描いてない?
心の目で見れば見えてきますよ

次回は土浦になる予定
だったんですがなんか色塗っててお前誰だよってなってきたのでもしかしたら違う人がくるかも
Auf Wiedersehen!!
30dbf3a8jpegぐっもーにんです
やっとこさ英語のレポートを1本仕上げてきた琴葉です
寝てません
完徹ってやつです丸一日寝てねぇうわぁ
そんなこんなで微妙にテンション高いまま冬海ちゃんをうpします
やべぇ今完全に変なスイッチはいってやがるうきゃきゃ
PCの方は
kochira

あ、先に言っときます

凝視禁止で

あまりの似てなさに背景なかったらどうしてたんだろうと思ってみたり
言っとくけど背景に名前を入れたのはただデザイン的にやってみたかっただけだからね
けっして背景描くのが面倒とか名前いれとかなきゃ誰なのか判別つかないからじゃごにょごにょ

管理人的に冬海ちゃんは2から好きになりました
無印のときはとりたてて好きではなかったんです
でも2での健気な彼女を見てすごく好きになりました
自らを変えようとするその姿は尊敬にあたいしますです
自分を変えるのは難しいことさうんうん

センター受験した皆さんお疲れ様でした
結果はどうであれひとまず1つ目の山場は乗り越えたのですね
でも私立にしろ国公立にしろこれからが正念場
センターの結果に一喜一憂することなく前へ突き進んでください
言うのは簡単やるのは難しいそれはわかってます管理人もそうでしたから
センターの出来が影響してくる志望だったのでこの時期はホント大変でした
でもいつまでも気にしててもしょうがないんです
センター良くてもうまくいかないこともあれば二次でどんでん返しが待ってることもあるのです
だから大学受験生の皆さん、気を緩めずに進めであります
以上、受験生時代「いつも前向き後ろは見ない」を何を思ったか「いつも後ろ向き前は見ない」と見間違えた頭のイカれてた管理人のエールでしたホントどうかしてたあのときはたぶん某後ろ向きキャラの影響だと思われ

こんだけうつのにかなりタイプミスした・・・もうキてますなちょっくら寝てきます
土浦のピンク色のシャツの似合わなさに絶望した琴葉でしたあんたどんだけファンシーな色似合わないんだいや私の絵が悪いのか
Auf Wiedersehen!!

[追記]
なぜかケータイからでは絵が表示されません
[画像]をクリックしてもちっさいのしか表示されないし・・・なんででしょうか??容量の問題?
なんどか修正してみたんですけど文章削ってもだめですもう力尽きました
ケータイからはっきり見たいようなんてkitokuな方はどうかサイトうpをお待ちくださいホント申し訳ない
dd16b251.jpg今度は柚木です宣言どおりにね

PCの方は
コチラ

う~んもうちょっと髪色、青を強くした方がよかったかな?
横顔と手、主に指、小道具の練習です
なんかどれもこれも人目にさらせるレベルにいたってませんね・・・
ホントすいませんお目汚しで
もっと精進いたします、はい

ところでそろそろ入試のシーズンに突入しますね
今日はセンター初日
受験生の方ファイトです!!
うちのキャンパスも仮設トイレやら普段はない案内板やらが設置されていよいよ受験生を受け入れる準備がなされてます
ちなみに今日はきっちり授業あります
センターでうちの学校は使われてるのに受験生控え室の立て札が生々しかったのに
ちぇ休講になんないのか・・・
受験生の方、ホントにファイトです
マークは落ち着いて
教科のマークは絶対に忘れずに!!
私の隣に座っていた子が教科のマークミスでかなり泣いていたのを覚えてます
今までの自分の努力を信じて!!
Auf Wiedersehen!!

a503d629.jpgキャラを描く練習と視点の移動練習を兼ねて一人ずつ描いてみました
まずは月森を公開
PCの方はコチラ
貼ってあるのは携帯用に圧縮した画像なんで多少粗くなってると思いますたいして変わんないけど
携帯で見れなかった方はひとことお願いしますもっと圧縮してくるんで

息抜きで描くつもりがあっという間に描きあがっていたものです
このシリーズは柔らかい色で表現したいので全部薄めの彩色にします手抜きじゃないよ
足していくのではない彩色は難しいですな
そして今回初の試み

主線を最後に描く

コレは意外とすんなりいきます
彩色してから主線って流れは結構いいかもやりやすい
顔の陰影もここまではっきりつけたのは初めて
今までもそれなりに陰影つけてたけどいまいち差が出てなかったし
今回でなんとなくコツをつかめそうです

そして背景
てっ手抜きじゃないんだからねっ
普通はフォトショでやるんだろうな・・・
でも管理人はいまいちフォトショの使い方がわからんので手書きでごり押ししました
しかしこのとき薄めの彩色があだとなりました
字が透けて見えてる!!
なのでごしごし消してやっとこさ完成たいした手間じゃなかったけど

次回はたぶん柚木になりそうです
月森と同様、結構早く描きあがりました
本当は月森、土浦、志水・・・というスタンダードな並びで公開できればいいんですけどね
なんせ土浦氏は下書きも終わってない状況なので・・・
ちなみにこのシリーズは全員やるつもりですなんて無謀
今のところ高校生組みしか構図が決まってませんあ、加地も決まってないや
何かいい構図ないかなぁ・・・カメラをいっぱい移動させてある雑誌ってないっすかね?
キャラにあった構図ってなかなか思い浮かべられなくて特に大人組
あと都築のお姉さまもやるべきか迷ってます
絶対難しいよあのお姉さま反響があればやろうかな
全員揃ったら修正を加えてサイトへ移動させますね

ではこれから今年で退官される教授の最終講義に出てまいります
単位とりやすい先生だったのに残念
Auf Wiedersehen!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]