忍者ブログ
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書いていく予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成披露試写会にいってきました昨日
会場は六本木ヒルズ
初めて行ったよヒルズに
イルミネーションがとても綺麗だった
舞台挨拶には岡田准一、宮崎あおい、伊藤敦史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和、平川雄一朗監督が来ました豪華キャストっすね
座席は事前引き換えで友達が引き換えておいてくれたんだけど・・・
なんと前から3列目!!
今まで何度か舞台挨拶は見てきたけどこんなに前に座れたのは初めて!!
肝心の映画は観にくいけどキャスト陣に近くて顔がはっきりみえてちょっと嬉しかった
皆さんお顔の小さいこと小さいこと
西田敏行が見れて大満足でした目当てはそこかよ

原作は読んだことがないのですが・・・
結構いい話でした
感動のシーンがけっこうあって
涙がやっと乾いてきたと思ったそばからボロボロ泣いてしまった
この人とあの人はこういう風につながって・・・っていうのがすごくおもしろく感じた
まぁだいたい想像はつく範囲だったけどね


今日ドイツ語の授業でドイツのクリスマスについて教えてもらいました
ドイツのクリスマスは12月6日に既にあったそうですホントかなこれ
そしてドイツではサンタさんは来ません
誰が来るかというと・・・神父さんが来るそうですキリシタンな国らしいですね
片手にはアメを
そしてもう片方の手には・・・・・・を持って
なんだよそれまるでナマハゲじゃないかホントにお前神父かよ
でも24日から25日にかけてもお祝いはします
クリスマスツリーも飾るそうで
本物のモミの木を使用するそうです
そのモミの木はお父さんが仕事帰りなどにそりに入れてひきずってくるそうですまさかお前がサンタか
ヨーロッパではクリスマスケーキはショートケーキといった類のものではなく日持ちのするケーキだそうです
今日それを少しだけ食べたけど・・・
甘いのなんのって
そこまで甘いのは得意ではない私には少々くどくて・・・
日本に生まれてよかったとつくづく思いました

今日は驚くことがいっぱいあった
ドイツのナマハゲもびびったけど朝来て廊下歩いてていきなりびびった
廊下に出ていたホワイトボードに創世のアクエリオンの歌詞が書いてあったから・・・
そういう類の人間って何気にいるもんなんだね・・・
でもアクエリの歌詞だと気づいた私も私だと思って少々へこんだのは言うまでもない

昼にはサンタの格好をした人を学内の自転車置き場でみた気が早すぎるだろ
正確にはサンタの帽子かぶって肩にサンタの衣装を着ていた人だけど表現が難しいな
写真とっておけばよかったよ

そろそろTOEICの勉強を始めなきゃ・・・鬱ですな
ではこれで
Auf Wiedersehen!!
PR
おわらないんですレジュメの作成が
やっとみつけた該当判例でも長い意味不明読む気がしない
いつも判例見てて思うんだが判決文って日本語変だよね
読点だけで長々と文章が続いて読みづらいったらありゃしない
そんな文章書けるようになるために研修を積むなんて・・・裁判官志望の人達頑張って

とかなんとかいいつつさりげにゲームをしてしまってる私もいます
遙か3(十六夜記)なんて全然コンプしてないんだよね
スチルやムービーはフルコンプしたけど協力技はぜんぜんですわ
だってあれ結構面倒じゃない?
絆がなかなかたまんなくてさぁ
五行を考えて並べるとどうしてもかたよっちゃうしさ
でも無視して並べると戦闘が長引いて面倒だし
面倒、面倒って・・・ならやんなきゃいいじゃんって言われそうだけどさ

BASARAもちょっとやった大武闘会を
やっと100戦勝ち抜けたよかった
幸村でやっとのことだからな・・・みんなザビーとかいつきとか足の遅いキャラはどうやって勝ち抜いてんだろう?
明日あたり英雄外伝がとどくだろうから楽しみなんだけどあまり育ててないキャラもいるから今のうちに育てておきたいのも本音
でもレジュメを作んなきゃいけないっていう現実
あぁ無情



そういえばここで打った感じと携帯から見た感じと随分違っちゃうんだね
打ち消し線がなくなっちゃうのは当然としても矢印がビックリマークになるのは驚いた
一つ前の日記でそれを確認
ケータイから見るとちょっと変な日記になってますね
あとでちょっと修正してみますわ
それでは
Auf Wiedersehen!!
新作がどんどんでてきてますね
やはりクリスマスにむけてでしょうか
おもちゃ業界にとってはまたとないかきいれどきですからね
大人たちサンタさんがガキんちょのためにたくさん用意しなきゃですもんね

かくいう私もいろいろ気になってます

まずは戦国BASARA2英雄外伝(と書いてHEROESと読む)
プレイヤー武将が2のときより格段に増えてさらに2のデータを引き継げるときたもんだ
真田幸村をLv.MAXまであげといてよかったホントよかった
主題歌も1のときみたいな疾走感のあるやつになったし
熱唱びわを装備してプレイしたくなりそうな気がする
相変わらずのアホゲーな雰囲気も健在みたいだしね
だから買っちゃった密林で
だって欲しくなっちゃったんだもん
1は持ってないけど友達に借りてやったんだよね
そんで見事にどっぷりハマった
森蘭丸がバナナ持って戦場を駆け巡るなんて・・・萌え笑えるしかも防御力弱ぇ
かすがの第六武器がタンバリンとかありえねぇってか忍べねぇよ
こんな格闘系なくせにキャラが濃すぎてアホ要素しか目立ってないゲームとか見たことなかった
私自身ゲームは初心者なんだけどにもかかわらず操作はさほど難しくなかったってのも決め手だね
さすがに慣れるには少々時間かかったけど

遙か4も発売予定だそうで
来年の3月だっけか
今年の3月はコルダ2だったよな・・・懐かしい
今年はコルダイヤーな1年だったから来年は遙かイヤーになんのかね
今度の舞台は神代の異世界だそうで
平安→院政→源平ときたからまた100年後くらいのことになんのかと思いきや全く違うじゃねぇか
むしろアンジェに似ちまったんじゃないか?
もうネタ切れですかコーエーさん
しかも主人公はもともと異世界の人間だったそうな
コンセプトが今までと全く違うじゃないかねルビーパーティーさん
廉価版が出るころも評判がよければやってみようっと

ふと思ったんだがコルダはこれ以上続編はでるのだろうかというか出せるのだろうか
主人公自体を日野香穂子から変えちゃえば出せるんだろうけど
無印、2、アンコとも主人公は固定だしアンコにいたっては一生ファータを見れる体質になっちまってたしな・・・
3で主人公その他ががらっと変わっちゃうってのもなんか納得いかないような気もするし
しかも声優陣に変更がないとかだったら笑っちゃう
さらに2までのキャラたちが空気先輩的なポジションで出てきたら即買いだよマジで
あのストー加地葵がどんな成長を遂げて空気になっていったのかとかめちゃくちゃきになっちゃうだろうな
しかも彼らのだれも報われてなかったらもう喜劇だよね

バイト先の子、期末テストの点数が軒並み70以上にあがったそうだ
中間のときも親御さん喜んでたけど今回はその比じゃなかったかも
でも手放しで喜べる状況じゃないし過去問ばっか出てたとなりゃ・・・
その辺をわかってないんだよねアノ子
選択肢を9割方勘で選ぶクセに選択肢の問題には強いと思い込んでる
都立入試の問題で40点程度しか取れないのに自分のレベル以上の高校を志望するとかありえないっしょ・・・
でも先月分の月謝に3000円のQUOカードがついてきてたのって中間期末で成績がガツンと上がったことに対する謝礼かね・・・
だとしたら受験本番のほうも成果を残さなきゃ悪い気がしてきた
つってもいつも延長して時間外労働してるからな・・・それにアノ子のやる気具合だと受験自体はうまくいきそうにないし
真横で説明してんのに髪の毛いじりまくるってどーよマジで
よく怒らずにやれるよな、私


っと・・・
妄想して現実逃避してる場合じゃなっかった・・・
ゼミのレジュメをつくんなきゃ・・・ってか教科書に全然載ってないようなことをどうまとめろと?
マジで先が思いやられるというかお先真っ暗五里霧中一寸先は闇
また徹夜でレジュメ作成になりそうだな憂鬱
それでは
Auf Wiedersehen・・・
久々の登場琴葉です

先週の週末はすっごい忙しかったうん

木曜にサークルの1・2・3年会、金曜にゼミの2年会、日曜に法検とバイト
その反動かな?
日曜から一気にNARUTOを買いはじめてしまった財布が寒い
なんか忙しいと無性に漫画なりゲームなりひきこもって遊びたくなるやばいよね

金曜の飲み会で隣のテーブルから気になる単語が聞こえてきた
「俺、モモカンが好きなんだよね」
!?
MO☆MO☆KA☆NNですと?!
どうやら百枝監督ではなく桃の缶詰だったみたいだ
しかしおお振り厨の私にはモモカンは百監にしか聞えなかったおわってる
はやく発売されないかなぁ・・・


先週末から寒い日が続いてます
皆様どうかお体に気をつけて
Auf Wiedersehen!!
東急目●線のテレビ(?)でテニミュのCMが流れてました

熱狂!!
原作販売部数4000万部!!
観客動員数35万人!!
エンターテイメント界に新たなジャンル誕生!!
テニミュ
熱狂的ミュージカル


果たしてこの紹介は正しいのか否か・・・
というかそれ以前に電車の車内でCMを流すほどだったのか・・・
いろいろ考えさせるCMだなアレは

最近ジャンプ作品も女性の人気を得るために必死だと思う
某脱色や某王子様は声優イベなんかもやってるし・・・
まるでどっかのゲームのシリーズみたいだ
悪くはないんだがそれをたたく人もいるわけで・・・
そういうのを見るとなんか悲しい
鰤もテニヌも漫画としてもおもしろいしアニメもなかなかよいと思うから・・・



バイトの帰り買い物をしに原宿に寄った
そしたら表参道のあたりで美容室のキャッチにみごとにつかまったナイキャッチ
私はそういうのにやたら声をかけられやすいなんでだろう
新宿なんかをふらつくといつもつかまる
それも同じ人がつかまえてくる
そしていつもなんの用事もないのに急いでるふりをする
だって化粧品のキャッチとか明らかに諭吉さんを大勢持ってかれそうなんだもん
新宿でも美容室のにつかまったことはあるけどいつも逃げてた
地元でもあったななつかしい
でも今日は何故か話にのってみた
そろそろ髪を切りたいと思ってたからかもしれない
いつもは6000円以上するカットを4000円にしてくれると言ったからかもしれない
キャッチの女性スタイリストさんが感じよかったからかもしれない
とにかくいろんな要素があいまって初めてキャッチに素直につかまってみた
お店に行ったらかなり明るい雰囲気の美容室だった
なんていうのかな・・・元気があってすごく感じのいいお店
スタイリストさん達は皆わいわいやってて仲良くて
カットも上手にしてくれた
カラーも安くしてくれるって言うから話に乗ってみた
そしたら通常15000円以上のが今日は税込みで10500円になったラッキー
諭吉さん達連れてきといてよかったぁ・・・
予定にない、というか想定外すぎる出費だったけどHOT PEPPERにも載せないお店だったからよしとしよう
その代わり、これからちょっと節約生活が続きそうだ


明日、明後日にも小さなノートを買って本格的にコルダプレイログようのネタ集めをはじめようかと思ってる琴葉でしたそれでは
Auf Wiedersehen!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/22 悠]
[10/22 悠]
[05/18 火狩]
[05/13 火狩]
[05/11 火狩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]